●バンドTシャツまとめを見る(ストーンズ、ブラック・サバス、AC/DC その他いろいろ)         


このエントリーをはてなブックマークに追加

サマソニ2013 8/10 大阪1日目

行ってきました。サマーソニック!SummerSonic!
猛暑日の舞洲。
コスモスクエアに9時半到着、シャトルバスは待ち時間ほぼ無し。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

はっ!半年も放置していた・・・

!?

もう2013年!?
サマソニ予約しなくては。メタリカ/リンキンだっけ?
最近聴いてるアルバムはグラミーノミネーツ2012・・・
FunとBlack Keysはかっこいいね このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンドン五輪開会ライブのレポ。ステレオ・フォニックスにデュラン・デュラン、スノウパトロール・・・

ハイドパーク_セキュリティチェック

2012/7/27、ロンドンオリンピックの開会式の日
ハイド・パークにて行われたオープニング・セレモニー・ライブに行ってきました。

空港スタイルの手荷物検査から始まります。
食べ物・飲み物もダメとは・・・厳しい。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

「ロンドン・コーリング」を聞きながらロンドンへ到着

London Calling: 30th Anniversary Edition
Clash
Sony Bmg Europe (2009-12-14)



ロンドン、ヒースロー空港へ向かう飛行機の中
10数時間を過ごすのに、音楽は欠かせません。

私は旅行にiPodは持っていかない派です。
持っていきたい気持ちもあるんですが
①旅行中は街に流れる音楽・環境音を聞きたい
②イヤホンしてると注意が反れる
③iPod無くしたくない
などなどの理由により持たないのです。

よって機内では備え付けのシステムで音楽を楽しみます。
航空会社ごとに聴ける音楽プログラムが違っていたりして
それもまた楽しみです。

そして今、JALではロンドンオリンピックにちなみ
歴代のUK名曲を特集とした「ロンドン・コーリング」と
題するプログラムが聴けます。
DJはm-floのvarval(スペル合ってる?)で
1曲目はもちろんClashのLondon Calling。

ロンドンが呼んでるよ~!!ってことで
かなりテンションあがります。

他にもLed Zeppelin、Oasis、Elton John、Coldplayなどの
知ってる曲が流れてなかなか良いですよ。

という訳で、ロンドンへは是非JALをご利用ください。
※回し者ではございません このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンドンオリンピック行ってきます。

最後の更新からはや半年が過ぎようとしている・・・

色んなことがありました。引っ越し、結婚、骨折・・・気づけばサイト開いて1年半(かな?)

最近買ったCDは
マーズ・ボルタの新譜とスラッシュの最新作です。

ところでロンドン行ってきます。
金メダル目指します!
とか言ってみたいけど選手村の住人じゃないです。

ベタだけどとりあえずアビィ・ロードとスタジオ行けたらいいなぁ このエントリーをはてなブックマークに追加

54回グラミー賞予想で\10000ポイント当たるで!(明日の受賞式まで

第54回グラミー賞は2/13日9;30より受賞式!

7部門当てたら10000ポイントだと。去年もやってたとは。自分で予想だけしてた。
http://www.hmv.co.jp/select/grammy/
今年も予想していこうと思います。Pt狙いじゃないです。自己満です。
10000ptでCD10枚ほしいです。

ちなみに去年はこんな感じでした。

「ジョジョリオン」#008 東方大弥の異常な愛情①

ウルジャン2月号ようやく手に入れました!

ということでジョジョリオン8話。
タイトルは「東方大弥の異常な愛情①」
映画「博士の異常な愛情」を連想しました。
表紙のI need your――が意味深や。

前回、自らのスタンドらしきもので左足に大傷を負った大弥。
「これは火傷なのかッ!!」と慌てる定助。
いや骨見えてるし・・・!

そして傷がいつの間にか治り・・・
これはいつもの初回限定能力かと思われます。
(ex.ポルポ指食べ)

何故かふと「吉良の手首」と「東方家の手すり」の「マーク」が同じと気付く定助。
直後、定助の目からチェスの駒が飛び出すと、何かを忘れてしまった様子。

大弥のスタンド能力は「人の記憶をもらえる」
定助から「マーク」の記憶を奪ってチェスの駒にしてしまった!
スタンド名は「カリフォルニア・キング・ベッド」
リアーナの曲名ですね。
荒木先生は最近のヒットもチェックしてるんやな~
それにしても、イエスが好きやのにリアーナかい!
スタンド名はイエス関連と予想してたのに。

能力発動条件は、大弥に「気を使わせる」こと。
弱点は、大弥が影を踏むことで記憶が取り戻せることらしい。
しかし、大弥は盲目ながらに空間把握能力や音・気配の知覚で影を踏ませない。この辺の定助が追い詰められてる感がジョジョらしくたまんないすね。

弱点が、大弥が影を「踏まれること」じゃなく「踏んでしまうこと」なのが面白い。
これにより定助は積極的に責めず罠を仕掛けて待つ戦法をとる。
それを見抜く大弥。
って駆け引きが良いなあ~

謎なのが大弥の攻撃目的で
父親の命令?(マークの秘密の隠蔽?)
定助が単純に好き?
両方かな。


あと、康穂も裏で活躍中。
だらしない母親に泣きながらも定助の身元を探っていました。
バイト代はたいてDNA調査とかできる人やわ。
結果、定助と吉良のDNAは95.8%で同一人物であると。
家族だとかじゃあなくて同一人物。
前に日記で予想しました、吉良の魂が○玉として定助に乗り移ってると・・・笑
こんな予想が真実味を帯びてくるとは。
残り4.2%で判定間違いやったり・・・はないか笑


吉良と手すりのマーク一致にも気づいた康穂が展開のカギになりそうやね。

ってことで来月号が待ち遠しい! このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

「ジョジョリオン」#007 東方家の人々

ウルトラジャンプ 2012年 01月号 [雑誌]

表紙の立体的なイラストがかっこいい
ウルジャン1月号「ジョジョリオン」第7話です。
SBRからより一層絵画的というか凹凸を意識した
いい意味で漫画っぽくない絵に進化してきてる気がします。

今月号は前回気になってた東方家の家族紹介です。


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

「ジョジョリオン」#006 キラ・ヨシカゲ

ウルトラジャンプ 2011年 12月号 [雑誌]

ウルジャン12月号「ジョジョリオン」第6話です

タイトルも「キラ・ヨシカゲ」。ついに吉良登場!?


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

「ジョジョリオン」#005 soft&wet2

ウルトラジャンプ 2011年 11月号 [雑誌]

ウルジャン11月号「ジョジョリオン」第5話です

ついに吉良登場!?


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

いちおしCD
ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))
レディー・ガガ

ブライアン・メイも参加
売れに売れてます
最新記事
もっと見る(一覧表示)
おすすめの人気記事
プロフィール&日常のつぶやき@Twitter

holly

Author:holly
マイブーム:手抜き料理
好き:音楽,映画,ジョジョ,自炊
最近、大阪マラソン参加決定。
ブログ概要-なぜ洋楽ロックか?
過去のつぶやき(Twilog)

カテゴリ
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 28.スタープラチナ (荒木飛呂彦指定カラー)
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部
28.スタープラチナ (荒木飛呂彦指定カラー)

その他JOJOフィギュアは↓

ジョジョの奇妙なフィギュアまとめ
おすすめ洋楽ロック 試聴もできます

■「洋楽ロック」ベストセラーTOP5

Songs for Japan
Songs for Japan
posted with amazlet at 11.03.31
Various Artists
紹介記事/試聴
売り上げランキング: 1
震災チャリティ盤。売上は全額寄付!

Wasting Light
Wasting Light
posted with amazlet at 11.06.02
Foo Fighters

激しい!全曲フル試聴


サック・イット・アンド・シー
アークティック・モンキーズ

待望の4th!全曲フル試聴


■おすすめCD

The King of Limbs
The King of Limbs
posted with amazlet at 11.06.04
Radiohead

アルバムを試聴


Angles
紹介/試聴
Angles
posted with amazlet at 11.03.31
Strokes
RCA (2011-04-05)
売り上げランキング: 64

年間最優秀楽曲Need You Now/Lady Antebellumや年間最優秀アルバム収録曲READY TO START/ARCADE FIRE 、最優秀ラップ・アルバム収録曲Love The Way You Lie/Eminem、その他レディー・ガガなど受賞/ノミネート曲多数収録!
2011 Grammy Nominees
2011 Grammy Nominees
posted with amazlet at 11.02.12
Various Artists
Jive (2011-01-25)
売り上げランキング: 70

ゲイリー・ムーア・メモリアル・コレクション
ゲイリー・ムーア シン・リジィ Gフォース ドクター・ストレンジリー・ストレンジ コロシアムII

ゲイリーよ、永遠なれ。

フィードメーター - 洋楽ロックのススメ
月別アーカイブ
QRコード
B00005NNML
←から携帯でも見れるよ
洋楽ロック的に”QR”といえば
クワイエット・ライオット(QUIET RIOT)!
QR
今までのオーディエンス
2011/5/23カウンタ設置
おすすめ&気になるグッズ

荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書)
荒木 飛呂彦

ジョジョにも大きく影響を与えた"ホラー映画"

待ちに待った再販がついに!今回も売り切れ必至が想定されますのでお早めに。!”世界”をあなたの手中に。
Rock Star Tシャツ 若かりしローリングストーンズのバンドデザイン フォトTシャツ (XL, LIGHTPINK)Rock Star Tシャツ  ご存知大御所中の大御所バンド、THE ROLLING STONES(ザ・ローリング・ストーンズ)ブライアン・ジョーンズ健在時の良き時代フォト SATISFACTION (XL, MELANGERED)
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

